2019年05月7日

せんげん台コスメパーマhairsalon RAIN

せんげん台コスメパーマhairsalon RAIN  

こんにちは。せんげん台美容室hairsalon RAIN の育野です。

本日は独立前にお世話になったオーナーご夫妻がご来店してくださいました。

定期的にご来店してくださり、いろいろと

経営のお話など、とても深い話をさせて

いただき毎度勉強になっております。

改めて常に学ぶ姿勢というのを持つ大切さを

痛感しております。

いつもありがとうございます!

本日はコスメパーマについて書いていこうと思います。

コスメパーマとは、化粧品として登録されている薬剤でかけるパーマのことをいいます。

パーマ液の成分は、髪のシスチン結合を切断する還元剤、切断した結合を再結合する酸化剤が配合されております。それらの成分がマイルドなものをコスメパーマといいます。髪に対してマイルドなため、髪のダメージがより少なく、かかり方もゆるめのパーマになります。パーマ液特有のアンモニアの刺激臭がないというのも特徴の1つです。

難点としては、ボリュームがなくやわらかい毛質の方や、逆にキューティクルのしっかりとした、硬い毛質の人には向かないパーマになります。しっかりとしたウェーブを出したい方には向かないパーマかと思います。

ショートヘア、ミディアムヘアなど、根本にふんわりボリューム感を出したいという方にはオススメかと思います^_^

 RAIN  ではお客様の髪質、お悩み、ご要望に応じて丁寧にカウンセリングさせていただき

どういったパーマが一番良いのかをご提案させていただき施術をさせていただきます。

是非一度ご相談くださいませ^_^

ホームページ内のLINEからもご予約、ご相談など承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

せんげん台美容室hairsalon RAIN

0489847683

カテゴリー・タグ 一覧