2019年05月9日

せんげん台ハナヘナ 美容室hairsalon RAIN

せんげん台ハナヘナ 美容室hairsalon RAIN  

こんにちは。せんげん台美容室hairsalon RAIN  の育野です。

本日はお客様からのご質問で2週間に一度白髪が

気になりセルフでカラーをしているのですが

今後頭皮と髪の状態が気になるというとのことでした。

恐らくこのペースでヘアカラーを続けていくと

髪が細く弱まり薄毛になってしまう可能性があります。さらにはご自分でヘアカラーをすることで薬剤残留、アルカリ残留の除去が不十分なため、美容室でヘアカラーするよりもご自分でヘアカラーをするほうが薄毛になる確率は高くなってしまいます。

解決方法としてはヘアカラーをしないということが一番の解決策ですが、どうしても白髪が気になり染めたいという方はたくさんいらっしゃいます。

そうした場合どうすれば良いのか?

RAINでは、そういったお客様に対して

天然100%植物ハナハナをオススメしております。ハナヘナ はヘアカラーと違い天然100%の

植物ですので頭皮、髪の毛に対してダメージが

ありません。特にヘアカラーをすると頭皮が痒くなり荒れてしまう方など、RAINではヘアカラーは絶対にやりません。

ヘアカラーはやればやるほど、頭皮と髪は

どんどん傷んでしまいます。

ご自分でヘアカラーされる場合、必要のない部分にまで薬がついてしまうため、毛先部分は

とんでもなく傷んでしまいます。

ハナヘナ の場合は、ヘアカラーと違い

やればやるほど髪と頭皮を健やかに美しく

保つ効果があります!カラー剤に含まれるジアミンなどは一切入っておりません。

まめにヘアカラーをされる方は、長い目を見るとハナヘナ で染めてあげるほうが良いかと

思います。ハナヘナ のコンセプト「自然の力で髪を育む。」このコンセプトにとても共感し

RAIN  では天然100%ハナヘナ のみを使用して

おります。白髪染めのお悩み、髪のダメージの

お悩みなど、是非一度ご相談くださいませ。

1人1人のお客様に合った最善の方法をご提案させていただきます。

ホームページ内のLINEからでもご予約ご相談など承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ^_^

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。

様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。

「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

せんげん台美容室hairsalon RAIN

0489847683

カテゴリー・タグ 一覧