2019年05月17日

せんげん台ハナヘナ 美容室hairsalon RAIN

せんげん台ハナヘナ 美容室hairsalon RAIN  

こんにちは。せんげん台美容室hairsalon RAIN  の育野です。

本日はご近所のお客様でカラーでご来店してくださいました。全体カラーをご希望でしたが

毛先部分のダメージがけっこうある状態でしたのでハナヘナ をご提案させていただきました。

ヘアカラーを毎回毛先まで全体的に行うと

髪のダメージはどんどん進行し色味が入った時は綺麗に見えますがダメージの具合によっては

色がすぐに抜けてしまいパサつきが目立つようになってしまいます。

天然100%ハナヘナ はヘアカラーと違い

髪へのダメージはありません。ダメージホールにより髪の内部がスカスカになってしまった

状態をハナヘナ の粒子が埋めてくれて髪密度を

高め毛先をしっかりさせ、まとまりと艶を出す効果があります。今までトリートメントをしても

あまり効果が出ず、すぐにパサついてしまう方に

オススメです。トリートメントは手触りなどは

良くなりますがしっかりとホームケアをしないと効果は長続きはしません。決してトリートメントをしたから髪が治るということはありません。ハナヘナ は髪を治すことはできませんが

髪密度を高め、髪を美しく綺麗に見せてくれる

効果があります。

髪の見た目を良くしたい方は一度ハナヘナ を

試してみてはいかがでしょうか^_^

髪のお悩み、頭皮のお悩み、いろいろと

ご相談くださいませ!最善のご提案と施術をさせていただきます。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。

様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。

「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ホームページ内のLINEからでもご予ご相談など承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ^_^

せんげん台美容室hairsalon RAIN

0489847683

カテゴリー・タグ 一覧