2019年05月22日

せんげん台ハナヘナ hairsalon RAIN

せんげん台ハナヘナ hairsalon RAIN  

こんにちは。せんげん台美容室hairsalon RAIN の育野です。

本日はハナヘナ 2度染めのお客様がご来店してくださいました。1ヶ月ほど前に当店でハナヘナ 2度染めをしてくださいましたが3週間ほど前に

他店でヘナ染めをされたそうです。

他店でのヘナ染めは天然100%ヘナではなく

化学染料の入ったヘナで時間も20分ほど置いてシャンプーされたそうです。

前回染めたヘナの履歴が残っていましたが

入りが薄く黄色っぽく抜けた状態でした。

他店のヘナですのでどういったものかは

わかりませんが放置時間も20分ほどしか

置いていなくて1度しか染めてないとのことでしたので色の入り方は薄かったのだと思います。

ヘナ染めでヘアカラーのようにしっかり色を

入れるのは困難です。

RAIN  ではできる限り自然なお色に仕上げるよう天然100%ハナヘナ で染め、その後インディゴでもう一度染めます。

天然100%ハナヘナ で染めた後、色鮮やかな

オレンジ色になります。そのオレンジ味を

抑えるためにインディゴというブルー色で

染めることでブラウンに近づけていきます。

染めたては根元がグリーンっぽい色になりますが2日間ほどシャンプーせず空気に触れさせることでグリーンっぽさが馴染んできます。

天然100%植物なので、その日の天候や

髪の状態によって毎回、色の入り具合が

変わってきます。

今回のお客様は、頻繁に行うヘアカラーによって頭皮が薄くなってきた、髪質がパサつき手触りが悪くなってきたということでヘナ染めに

変更されました。ヘアカラーの場合、染めれば

染めるほど、頭皮と髪はどんどんダメージしていきます。天然100%ハナヘナ は全く逆で

やればやるほど髪を健やかに育むというものに

なります。インドの方が髪が美しく綺麗なのは

このハナヘナ で染めているからです。

2度染めのため、お時間は長くなってしまいますが5年10年先を考えるとハナヘナ で染めることはオススメです。

髪の傷みが気になる、頭皮が薄くなってきたなどのお悩みをおもちの方は是非ご相談くださいませ。状態をちゃんと見させていただき

最善の方法をご提案させていただきます。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。

様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。

「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

せんげん台美容室hairsalon RAIN

0489847683

 

 

カテゴリー・タグ 一覧