2019年06月14日

せんげん台ハナヘナ hairsalon RAIN

せんげん台ハナヘナ hairsalon RAIN  

こんにちは。せんげん台美容室hairsalon RAIN の育野です。

本日は常連様で前回デジタルパーマとハナヘナ をしたお客様がご来店してくださいました。

差し入れに美味しいパンもいただき誠に有難うございますm(__)m

今回はカットとカラーハナヘナ をさせて

いただきました。

前回デジタルパーマをかけたことにより

毛先が乾燥しパサつきが出ていましたので

毛先部分にはハナヘナ をさせていただきました。ここ最近はずっと毛先に関しては

ハナヘナ をされていたのでとても見た目が

綺麗になってきています。

ハナヘナ はヘアカラーと違いやれば

やるほど髪密度を高め、まとまり感と艶の

ある髪に見せることができます。

決して傷んでしまった髪を治すことは

できませんが美しく綺麗に見せることは

可能です。

ハナヘナ のコンセプトである「自然の力で

髪を育む。」ということが気に入って

RAIN  ではハナヘナ をされるお客様が

とても増えてくださっております。

ハナヘナ を施術した際、オレンジ味のある

色になります。特に色味など、こだわりが

ないという方には、まとまり感と艶を出し

美しい髪に見せてくれるのでオススメです。

髪のパサつき、ダメージが気になる、

ジアミンアレルギーでヘアカラーができない方など、是非一度ハナヘナ を試してみてはいかがでしょうか^_^

お客様の髪と頭皮が美しく健康に保てるよう

最善のご提案と施術をさせていただきます。

是非一度ご相談くださいませ^_^

ホームページ内のLINEからでもご予約ご相談など承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。

様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。

「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

せんげん台美容室hairsalon RAIN

0489847683

カテゴリー・タグ 一覧