2019年08月2日

せんげん台縮毛矯正hairsalon RAIN

せんげん台縮毛矯正hairsalon RAIN

こんにちは。せんげん台美容室hairsalon RAIN の育野です。

本日は縮毛矯正とハナヘナ のお客様が

ご来店してくださいました。

毎月ヘアカラーをされているお客様で

くせとダメージによりパサつきまとまらない

のがお悩みです。

毛先の方がけっこうダメージがあったので

薬剤を根元と毛先わけて施術をさせて

いただきました。この薬の選定をしっかり

やらないとダメージ毛の髪は特に

チリチリになってしまう可能性があります。

今回ヘアカラーも同時にさせていただいたので

根元のみヘアカラーを使い毛先には、ダメージホールを埋め髪を収斂させる効果のある

ハナヘナ をさせていただきました。

ダメージによってパサつきまとまらない髪に

ハナヘナ は効果的です。

縮毛矯正は特に髪の毛に負担のかかる技術

なのでハナヘナ はとてもオススメです。

髪のダメージでパサつきまとまらない

などお悩みの方は是非一度ご相談くださいませ^_^ホームページ内のLINEからでも

ご予約ご相談など承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ^_^

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。

様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。

「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

せんげん台美容室hairsalon RAIN

0489847683

カテゴリー・タグ 一覧