2019年10月16日

せんげん台ヘアカラーhairsalon RAIN

せんげん台ヘアカラーhairsalon RAIN

こんにちは。せんげん台美容室hairsalon RAINの育野です。

本日は、ヘアカラーをすると最近かゆみが

あるという質問をいただきましたので書いていこうと思います。

ヘアカラーによってかぶれる原因としては、

1剤に含まれるジアミン系酸化染料によるものが

多く、症状がひどくなってしまう方ですと

顔全体がぱんぱんに腫れてしまう人もいます。

また、ヘアカラー中に地肌がしみたり、痛くなって炎症やかゆみを引き起こす場合は、アルカリや過酸化水素の刺激による接触性の皮膚炎の

ケースもあります。

RAINでは、そういった頭皮のお悩みをお持ちの方にはハナヘナ をご提案させていただいております。ハナヘナ は髪と頭皮を美しく健やかにする天然100%植物ヘナです。

特にアレルギーとかはないけど、髪と頭皮を

今後傷めたくない方もハナヘナ をしているお客様がたくさんいらっしゃいます。

是非一度ご相談ください^_^

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。

様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。

「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

せんげん台美容室hairsalon RAIN

0489847683

 

カテゴリー・タグ 一覧