2019年03月3日

せんげん台キッズスペース完備美容室hairsalon RAIN

せんげん台キッズスペース完備美容室hairsalon RAIN の育野です。本日は縮毛矯正毛にパーマをかけられますかとご相談がありました。
縮毛矯正毛にパーマはオススメしませんが、場合によっては施術する事もあります。
矯正をかけた髪の毛はそう簡単にはパーマにしてもカラーにしても施術するのは困難です。
縮毛矯正毛がパーマやカラーがうまくいかない理由は熱のタンパク変性です。熱のタンパク変性とは簡単に説明すると生卵がゆで卵になってしまっているように髪が熱によって硬くなってしまっています。硬くなった髪には
薬剤が髪の内部に浸透しづらくなってしまいます。

縮毛矯正毛にパーマをかける場合に意識する事は、
1、低アルカリのパーマ薬剤を利用する。
2、デジタルパーマで施術。
パーマと縮毛は還元と酸化作用で同じ原理です。
デジタルパーマは熱のタンパク変性を要する技術なので縮毛と同じ原理になります。
縮毛矯正毛をどうしてもパーマかけたい時はアルカリの度数が高いパーマ液を使用すると一気にチリチリになってしまうことが多いです。
あまり弱い薬だとパーマがかからないのではないか?縮毛矯正毛にパーマをかけることは非常に難しい技術になります。
仕上がりの予測もできない、傷む、綺麗にかからない。
というリスクがありますので場合によってはパーマを
かけるのを待つということも大切です。
せっかくパーマはかけるのであれば綺麗な仕上がりに
なりたいですからね^_^ RAIN では5年10年先を見た提案、施術を行っております。それに伴い魔法のバブルmarbbをオススメしております。魔法のバブルmarbbで洗髪することで髪と頭皮が驚くほどに綺麗になり美しい艶を取り戻します。是非一度、素髪の艶を実感してみてください^_^
魔法のバブルmarbb

必ず実感。あなたの髪の美しさ。
洗うだけで髪質と頭皮を改善する、究極の魔法。それが「marbb」。超高圧微細気泡が髪と毛根の細部まで入り込み、細胞を刺激。
毛髪科学的に水分バランスを修復。
すぐできる、最速の美容法。洗髪に使用する水を、マイクロバブル水に変えるだけ。時間は変わらず艶、コシを取り戻し、清潔で理想のニュートラルヘアに!カット、カラー、パーマ、全ての施術はベースから。
足し算ではなく、引き算の美容を。
こだわりの化粧品、薬剤、100%効いていますか?あなたが本来もっている髪の美しさ、
大切にしていますか?未来の美しさ、考えていますか?なにかを足すばかりではなく、
良さを引き出すこと、忘れないでください。
シャンプータイムがエステに変わる。
あなたも、この指通り、実感してください。
せんげん台美容室hairsalon RAIN 0489847683

カテゴリー・タグ 一覧