2019年03月4日

せんげん台キッズスペース完備美容室hairsalon RAIN

せんげん台キッズスペース完備美容室hairsalon RAIN の育野です。本日は最近、髪の抜け毛がひどく薄くなった気がするというご相談かありました。
凄くデリケートなお悩みなのですが、この様なお悩みを抱えている方はとても多いはずです。
髪の毛が薄くなったり抜け毛が目立ってくる原因は断定することは難しいです。なので個人的に考えられる可能性を改善していくしかありません。
お客様のライフスタイルをカウンセリングで聞いてみると、
1、月に一度の白髪染め。セルフカラーや格安専門店。
2、就寝時間が夜中の1時頃
3、香辛料や揚げ物が好き。
4、夜洗わず朝シャン派。
1のセルフ白髪染め、格安専門店で染めるですが、染めた後の後処理が、とても重要になってきます。
カラーの2剤は過酸化水素で出来ています。またアルカリと科学反応することで頭皮に負担をかけていきます。
特に過酸化水素は分子量の細かいもので、頭皮に残留しやすいです。
その過酸化水素が皮脂と混ざることで過酸化脂質になります。
過酸化脂質は毛根を傷めるので薄毛の原因になるといわれています。
この過酸化水素は相当厄介なもので、なかなか取り除く事が出来ません。
それを除去するには美容室で酵素をつかって除去するしかありません。ご自宅で染めるということはこの後処理がしっかりとされていないことが髪と頭皮を傷める原因となっております。たしかにセルフでカラーをするのは
手軽に値段も安くできますがとてもリスクのあることに
なります。
2の就寝時間が1時と言うことですが、薄毛の原因はホルモンの影響もあります。
髪の毛の成長ホルモンは22:00〜2:00くらいに出るといわれております。
そしてその成長ホルモンは睡眠によって大きく作用します。
ただ寝るだけでは無く、熟睡するかということが大切になってきます。
人間は眠りについてから2時間後くらいに深い眠りに入るみたいなので、この時間帯に熟睡する様にしなければいけないのですが、夜20時に寝るって事はなかなか難しいですよね?ですので出来れば22時には寝る様にしたいところですがそれも難しいのであれば週に数回でもいいので成長ホルモンのゴールデンタイムに少しでも熟睡することが重要です。
3の香辛料や揚げ物は頭皮を脂性にしてしまう原因の1つ。過剰な皮脂の分泌は薄毛の原因。
薄毛で悩む方はタンパク質を含む食事を心がけることが良いとされています。オススメは納豆です。嫌いな方はタンパク質を意識してみてください。
タンパク質は髪の毛をしっかりさせる力があると言われています。
4、夜シャンプーしない朝シャン派の方は夜シャンプーして下さい。
シャンプーは毎日する人もいれば一日置きの人もいます。
これはそのひとそれぞれですが、1日一回夜シャンプーすることがベストです。
成長ホルモンが出ている時にいかに熟睡するか?
もう1つはいかに清潔に保つか?
という事も大切になります。
これらの事が、考えられる要素ですが、時間がない、忙しい、疲れているなどもちろんあるとは思います。
しかし薄毛はなってから悩むのでは遅いです。
発毛治療や発毛剤はリスクを伴います。
いかに予防するかが大切になってきます! RAIN では
予防美学ということで魔法のバブルmarbbをオススメしております。魔法のバブルmarbbで洗髪することで
頭皮の余分な皮脂、普段のシャンプーでは落としきれていはい不純物をしっかりと除去します。さらにはキューティクルの隙間の不純物も落とします。5年10年先を見て髪と頭皮を大切にケアすることが大切です。
是非一度魔法のバブルmarbbを体感してみてください。
魔法のバブルmarbb

必ず実感。あなたの髪の美しさ。
洗うだけで髪質と頭皮を改善する、究極の魔法。それが「marbb」。超高圧微細気泡が髪と毛根の細部まで入り込み、細胞を刺激。
毛髪科学的に水分バランスを修復。
すぐできる、最速の美容法。洗髪に使用する水を、マイクロバブル水に変えるだけ。時間は変わらず艶、コシを取り戻し、清潔で理想のニュートラルヘアに!カット、カラー、パーマ、全ての施術はベースから。
足し算ではなく、引き算の美容を。
こだわりの化粧品、薬剤、100%効いていますか?あなたが本来もっている髪の美しさ、
大切にしていますか?未来の美しさ、考えていますか?なにかを足すばかりではなく、
良さを引き出すこと、忘れないでください。
シャンプータイムがエステに変わる。
あなたも、この指通り、実感してください。
せんげん台美容室hairsalon RAIN 0489847683

カテゴリー・タグ 一覧