2019年02月19日

せんげん台美容院キッズスペース完備hairsalon RAIN

こんにちは。せんげん台美容院キッズスペース完備
hairsalon RAIN の育野です。
本日はお子様連れのご家族でのお客様でカラーとヘッドスパで
ご来店してくださいました。
お子様もキッズスペースで楽しく遊んでくださり
本当に癒しされました。
ありがとうございます^_^
今回はヘアカラー、ヘッドスパをさせて
いただきましたが髪のダメージが気になるという
ことで次回はハナヘナ を提案させていただきました。
RAIN では魔法のバブルmarbbをオススメしておりますが髪のダメージがひどくパサつきまとまりが出ない
というお客様に天然100%ハナヘナ をオススメして
おります。
天然100%ハナヘナ とは?
ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?
本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。
驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。
それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。
インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。
また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。
天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。
「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。
ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。
染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。
ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。
ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。
正しくは
ヘナ=髪を育む自然の力

今までトリートメントなどで効果を実感できなかった
というお客様に是非一度ハナヘナ をオススメして
おります。
お気軽にお問い合わせくださいませ^_^
せんげん台美容室hairsalon RAIN
0489847683

カテゴリー・タグ 一覧